人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

ほど ほどで良いよ。充分 充分。。。

ほど ほどで良いよ。充分 充分。。。_d0165579_15513932.jpg
あんまり、完璧を追及すると、続かないですよね。たとえば人と会うにしても、お天気や、お食事処の閉店日や、時間の調整などなど、いろ いろ気にして、その上「誘って断られたらどうしよう。。。ドキドキ!!」まで心配したら、会う前にクタクタになってしまいますよね。欲ばって、完璧と理想を追求して、不足点ばかりを取り上げたのでは、苦しくなるだけですものね。
ですから、A型女子の私ですが、ここは、鷹揚に考え方のシフトを変えることにしました。
 まあ、お気楽にいこう。たとえ、会う日が、お天気でなくたって、会えてお食事を一緒にできれば、それで充分充分!! すべてに、多くを望まず、ほどほどで良しとしなければ、続けられませんものね。 「足るを知る。」を心に刻み、すべてから、良いところを取り上げて感謝して歩けば、楽しく生きられるのかもしれませんね。110.png


by itosikiarakan | 2018-04-08 15:47