人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

ふつうが一番!!わざわざよりたまたま

ふつうの、ありあわせのおもてなしが一番!!
  完璧に、わざわざ準備したおもてなしより
  ありのままの、たまたまある物だけのおもてなしのほうが嬉しい。
   *でも、笑顔とウェルカムの心だけは、ぜったい、必要!!

ふつうの、普段の生活が一番!!
  特別な素敵なイヴェントを設けてストレスにさらされるより
  ありのままの、慎ましい暮らしのほうが安らぐ。
  (ふつうの生活でさえ、役目はたすだけでも結構プレッシャーです。それに加えて特別なイヴェントは負担)
   *でも、平凡な日常でも、真心だけは、ぜったい、必要!!

ふつうの、友達が一番!!
  特技を競って、自分が出来ると誇示する友達より
  ありのままの、素直な友達のほうが永く付き合える。=ありのままでいいよ。
  (健康食品の模範シニアのように、特別多趣味で交友関係の多い人からは、劣等感と「おまえも負けずに          頑張れ!!」というプレッシャーを与えられ、かえって辛い。)
   *でも、無理しない気楽な範囲内での誠意だけは、ぜったい、必要!!

「ふつうの生活をしているけど、私は楽しいよ!!」という人が、一番好き!!それは、見栄をはらずに自然で無理のないありのままの生活を心から感謝できる人だから!!
003.gif
ふつうが一番!!わざわざよりたまたま_d0165579_17365773.jpg


「定年後の素敵な暮らし」の様な雑誌特集に踊らせられていました。その様に自分も暮らさなくちゃという圧力から、ジタバタいろいろやってみました。雑誌に載っている様な特別に素敵なイヴェントは、私の器では、ただ、ストレスになるだけです。普通の生活でさえ役目を果たそうとすると、私にとっては結構プレッシャーになることもあります。その上特別なことをするのは、負担です。いろいろ、やってみて分かりました。私の器から考えて、特別な事からは、キレイに決別するべきです。これが、私のありのままの力だという事を潔く受け入れる事です。無理のない自然に呼吸できるふつうの生活が、私にとってベストだからです。
by itosikiarakan | 2013-05-27 17:31 | 私のこと