人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

ほっこり 手作り

 秋になると、なぜか紅茶と手作りクッキーが食べたくなりませんか?(*私だけ?)それで、かんたんクッキーを、作ってみました。ホットケーキの素を使って作ったので、本格的な味ではないのですが、味の整っている市販のクッキーより、なぜか、体が喜んでいるかんじです。近ごろ、自分に「何食べたい?」って聞くと、「誠実な気持ちのこもった手作りや、自然を感じさせる食べ物」という答えが返ってきます。おふくろの味や、黒砂糖や、干し柿や、本当の漬けものや、いちじくの甘露煮や、煮豆や、草餅や、山菜料理や、旬の野菜などが、体が喜びます。でも、なんでも、「おいしい」の裏には、それと同じぐらいの「大変さ」があるはず。真心と手間をかけてこそ、体が喜ぶおいしさに到達できるのでしょうね。よく、皆さん忙しいのに、お家ランチに招待して楽しそうに接待してくださいます。私の、本音は、逆の立場だったら、「ちょっと重荷かな~」です。でも、「自分の作った手料理で、皆さんに喜んでもらえたら嬉しいな。」と思っているのも、本音です。逃げないで場数をこなせば、お家ランチもこなせる女にレベルアップできるのかな?(*すごいシリアス?)
 でも、まごころ込めて作れば、作っている時も、ほっこり!! 食べても、ほっこり!! 相手もほっこり!! 義務感からでなく、楽しんでやれば、すべて、楽しいことにチェンジ!!058.gif
ほっこり 手作り_d0165579_1444544.jpg

by itosikiarakan | 2010-10-30 11:24 | 料理