いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アラカンだって、ひな祭り♪

今日は、桃の節句ですね。女の子が健やかに優しく成長しますように、そして、自分のことばかりではなく、どなたにも、謙虚に尊重の心で接するする美しい心の女の子になりますようにとの、願いを込めての祭りですね 現代では、男女平等の世の中で、恥じらいの気持ちなどは、あまり重視されないようですが、人のいろいろな感情のなかでも、美しい感情だと思います。大切にしたいです。《たとえ、アラカンでも、恥知らずのおばさん(*決して、おばあさんではない。)にならないように気をつけます。》
 という訳で、近ごろ、不完全主義とテキトウの道に目覚めたアラカンは、あるものをかき集めて、年金対応のひな祭りをやってみました。桃の花とかあれば、もっと良いとは思いましたが、無理せずに、あるものだけでやりました。それでも結構楽しめました。あと、昼食では、ちらし寿司を作りました。おいしかった!!037.gif

d0165579_1702572.jpg

≪アラカンの一つ覚え≫雛飾りは、雨水の日に出すのが、良いそうです。しまうのは、3月3日に飾ったあと                 は、早めにだそうですよ。。。
[PR]
by itosikiarakan | 2014-03-03 16:55 | 行事