いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ゴーゴーヘブン

この前、「シンプル、ワリキリ、キレイ」で生きていくと決心しましたが、それでも、つい後ろ向きのネガティブな思いに囚われる時もあります。
 でも、そんな時「ゴーゴーヘブン」と唱えると、気持が明るいほうへ素早くきりかえられます。(まあ、あくまで私はですけど。例えば、あいさつの返事が返ってこなかった時など、各自の行いで、一歩天国に近lづくかどうかが決まる自業自得のルールを思い出す。)
 そして、「どんな気持ちのほうが天国気分になれるかな」と考えて、ネガティブな気持ちからポジティブな気持ちのほうを選択するように習慣付けるようにしています。暗い後ろ向きの地獄気分よりは、どうせならば明るい前向きの天国気分ですごしたいです。
003.gif
d0165579_1765974.jpg

[PR]
by itosikiarakan | 2014-01-21 17:04 | 私のこと