いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近ごろ、思うこと

☆ラジオで、聞いたことなんですが、「娘のキャラベンのために、毎日4時に起きています。」というお母さんが おりました。 その努力は、エライとは思いますが、お弁当は、もっと素朴なもので良いのではないでしょう  か。例えば、「お結びと卵焼き」など。だって、毎日のことでしょう。キャラベンの技の競い合いって、辛くない  ですか。今の時代は、大変なんですね。レトロな私は、真心さえこもっていれば、すべておいしいと感じられ  る心を育てるほうが大切だと思うのですが。「 シンプル イズ ベスト!!」の、真心重視の、おおらかな時 代になりますように!!

☆退職してから、いろいろトライしてみました。結果は、落ち着くところに、落ち着きました。トライした結果傷付  いたことも、何度かありました。無理のあることは、やっぱり続きませんよね。それが、自分の力だというこ  とで、自然と、なるようになるものだと感じています。それも、トライしなければ、自分の力に気付くこともな   かったと思います。自分に無理のない事は大切にして、自分に無理だったことはキレイにラッピングして、
一時保管しておきたいと思います。心を掃除して、ゴミや汚れを掃きだして、本音に正直に整理整頓して心  の窓を磨きたいな!!  そして、笑顔で瞳を見てうなずくもね!!

016.gif
d0165579_1711366.jpg

[PR]
by itosikiarakan | 2012-06-20 16:55 | 私のこと

笑顔と視線

これから、私が気を付けたいのは、◎相手の話を大切に聞く。
                      ◎相手の瞳を見る。
                      ◎笑顔。
                      ◎うなずき。
                      *以上の事を、その場に居る人全員に、平等にできる人になることです。

                        016.gif

d0165579_1659766.jpg

[PR]
by itosikiarakan | 2012-06-14 16:53 | 私のこと