いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナイーヴで人なつっこい笑顔

テレビで、映画「500日のサマー」を観ました。 素直でナイーヴな内面を表情でずみずしく表現している役者さんに、はっとしました。彼の人なつっこい笑顔が自然で素朴で憎めません。懐かしさえさ感じます。彼の名前は、
ジョセフ・ゴードン=レヴィットです。
ミーハーアラカンからでした。
012.gif
d0165579_16383758.jpg

[PR]
by itosikiarakan | 2012-03-09 16:36 | テレビ・ラジオ

兎と亀

世の中、いろいろあるけど、広ーい気持ちで見てみると、意外と公平なのかな~と思っています。器用な兎さんと、どんくさいけれど根性のある亀さん。。。楽しい裏には大変さが。。。友達沢山の裏には煩わしさが。。。淋しさの裏には自由な気楽さが。。。仕事の成功の裏には別の犠牲が。。。世の中は、たいがい陰と陽がセットになっていると思います。
すべてを求めるのは、欲張りな気がします。なんだかんだ言っても結局自分の性格に合った生活を、自然に選択しているのかもしれませんね。無理のあるものは自然淘汰されるのでしょう。何を選ぶかですものね。与えられた状況に感謝して、人と比べず私は私で無いものねだりせず、多くを望まず、笑顔で、楽しく、暮らしてゆきたいですね。。。 もうすぐ、春。。。
056.gif
d0165579_16274571.jpg

d0165579_16283990.jpg

[PR]
by itosikiarakan | 2012-03-05 16:25 | 私のこと