いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:草花( 2 )

それでも、春は来る!!

震災の日以来、非日常の中で生活してきたような気がしていましたが、それでも、外を見ると花たちが、けなげにお日様のほうを向いて咲こう咲こうとしています。私も、お日様のほうを向いて、こんつけずに(*方言で、小さく委縮して成長できないという意味)プラスを選択して、他の花と比較しないで、精いっぱい、私らしく私の花を咲かせなくてはと感じました。
 でも、「がんばれ、日本!!」ばっかりだと続かないので、条件が限られた中でも、楽しみながら、真心こめて、工夫した生活が、おくれれば、少しずつでも、花を咲かせることになるのかなと感じました。テレビで放送される中学生のコメントを聞いたり周りの方々からいろいろ助けられたりすると、日本人本来の良さを感じ、きっと素晴らしい日本人として再生していっそう未来は、良くなると確信しています!!
058.gif
d0165579_162578.jpg
d0165579_1653637.jpg
d0165579_1662886.jpg

[PR]
by itosikiarakan | 2011-04-04 16:01 | 草花

金木犀のいい香り

 窓から、ご近所の金木犀の香りがただよってきて、本当に十月になったなあ~としみじみと感じます。若い時は(*今でも、お年頃ですからね!!念のため。。。)秋は、嫌いでした。だって、だんだん冬にむかうのが、淋しくて。。。(*さすが、文学少女?) でも、近ごろ、秋っていいな~と心から思います。サラサラと爽やかな風に、夏の疲れの残った心身が、癒されていくのが感じられます。やはり、「押せ!!押せ!!」だけが貴いのではなく、控えめなことも、とても素敵なのだと感じれば、すべてのシーズンが美しいと思います。黄昏の夕空も。。。秋も。。。冬も。。。満開の後の植物の風情も。。。ついでに、アラカン世代も012.gif

d0165579_16513433.jpg

[PR]
by itosikiarakan | 2010-10-12 16:49 | 草花