いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 29日 ( 1 )

哀しみは、笑顔の上書きで!

d0165579_15251706.jpg
まあ、人生の秋を、迎えますと、何かと「諸行無常。」と言いますか、「もとの水にあらず。」と言いますか、あらゆる面での、季節の変化を受け入れて、味わうこととなります。
まあ、胸には、薄紫色の、哀しみのハンカチを、秘めているという訳です。(*キャー! 秋の思いっきりセンチメンタル! 50年前は文学少女のつもり。。。でした~。)
でもね。その哀しみのハンカチは、決して、人前では、開いては、いけません。キレイに畳んで胸のポケットにしまって、おきましょう。その薄紫の哀しみのハンカチには、「キレイな、あきらめ」と「許し」と「ありがとう」が染みているのです。そして、笑顔で、その哀しみのハンカチを、上書きしてしまいましょう。そうすると、あら不思議!その哀しみのハンカチがとっても美しさを増してきて,レースのような透明感のある薄紫のハンカチに変わっていくのです。
あなたが、哀しみをおもいだすたびに、微笑むだけだよ。ね!!かんたんでしょ!静かに微笑むほうが、笑うよりハードル低いし、やりやすいよね。それから、だんだんパワーアップしてニーッて笑えるように、なると思うよ。微笑めば、微笑むほど、笑顔になれば、笑顔になるほどハンカチの美しさは、増してきます。だって、枯葉の秋ではなくて、紅葉の秋を、チョイスですもの。。。。
 (以上、自分に言い聞かせるイメージトレーニング 秋のメルヘンでした~ オソマツ!!
      チャン!チャン!)



[PR]
by itosikiarakan | 2017-10-29 12:55 | 私のこと