人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

徐行運転とポイント家事

徐行運転とポイント家事_d0165579_12364213.jpg
下山のお年ごろになりますと、体力・知力ともに落ちるのが、ありのままの姿です。
いままでと、同じ様にこなそうとすると、当然無理がきます。
 そこで、私は「衣・食・住」を、シンプルライフ(*別名手抜きライフ111.png)に変えました。

◎「衣」=安いサービスデイにクリーニング店に行って、ワイシャツなどは、お願いする。

◎「食」=あまり食べられなくなったので、少量作る。種類も作りすぎない。こなせなくなって 
     いるので、食べすぎ飲みすぎを避ける。(じつは、この逆もしょっちゅう129.png


◎「住」=機械的に定期的に、「ねばならない!!」と根性でこなしていたが、気になった場所
     を発見したときに、少しずつチャチャとやる。
     大掃除なども、「何がなんでも、12月にやらねば」ではなく、正月前後の3カ月間
     に、「1年に1回はやろう。」と分割払いで、こなす。

「ほそーく ながーく」がんばるために、ゆるやかな徐行運転で行きますね。109.png 
でも、屋台骨が、がたついているので、骨格の、真心と根性まで、省くと、あっという間にくずれるので、そこだけは、省かないように、がんばるね!!  
   

by itosikiarakan | 2017-11-23 12:33 | 私のこと