いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

まあるくね

d0165579_17190800.jpg
どうして、自分が、このたびの、かすみ目事件にであったのかと、時々、自問するときがあります。きっと、私に気ずいてほしいからこその必然だったのでしょう。かえりみすれば、私の生き方は、「ねばならない!!根性!!」とひたすら、緊張と無理で、ない能力を何とか、クリアしようと、背伸びして、走ってきました。つまり、ひたすら、「タイト・緊張・締め付け」で、叱咤激励の生き方だったのです。これからは、「まあるく・リラックス・ゆったり」と、ありのままの、自然体で、何よりも、自分の本音に正直に、心の声をききながら、歩いていきますね。何よりも、普通の生活に気持ちをこめて、楽しみながら、味わいながら、ユーモア忘れず、笑顔で過ごしたいなと、思っています。 「泰然 自若」に、おっとりと。
 苦労を乗り越えて幸せをつかんだ、私の尊敬している先輩は、次の様な事を、おっしゃておられます。
    ◎「自分の楽しみは、自分でみつけなくちゃね!!」
    ◎「自分を責めずに、自分を甘やかしながらやらないと、煮詰まっちゃうよ!!」


[PR]
by itosikiarakan | 2017-08-28 17:06 | 私のこと