いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

うつろいの中の一瞬

d0165579_16392353.jpg
ねぶた祭りの準備には、膨大な時間と手間がかかるのに、ねぶた祭りの一瞬だけの時間で、あっという間に消えてしまいます。料理だって、気持ちを込めて、数時間費やして作っても、食べるのは、ほんの数分で、無くなってしまいます。小さい子供が、ある短い時にのみ見せてくれる、ピュアな駆け引きのない気持ちの美しさも、ほんのひと時の事です。すべては、諸行無常の、時のうつろいの中の一瞬なのですね。でも、はかないからこそ、いとしく、けなげで、その営みが尊いのだと思います。反対に、完全無欠で永久な世界だったら、どうでしょう。逆に、不自然で恐ろしい気がするのですが。。。


[PR]
by itosikiarakan | 2017-08-28 16:25 | 私のこと