いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

引き潮

d0165579_20340331.jpg
昔、聴いた「引き潮」という、とてもキレイな洋楽が、印象に残っています。サーアーっと、美しく波が引いていく映像まで感じさせてくれます。そうです。何でも、キレイな引き際と、ころ合いが大切ですよね。「竜宮城にいつまでも居てはいけません。」 「酒はほろ酔い。 花なら蕾。」「淡交。」「君子の交わり水のごとし。」「短く付き合えば、皆 いい人!!」
若い方々のグループに、その方々が優しく接してくれるからと言って、いつまでも、そこに居ようとしては、いけないと思います。あくまで、その若い人たちは、育ちが良くて、エレガントに接してくれているのだけなのですから、その言葉通りに甘えては、本音的にはご迷惑をかけることになります。美しい思い出は、心の小箱にしまい込み、サーアーっと、引いて、次のステップに進みましょうね。ありがとう!!


[PR]
by itosikiarakan | 2017-08-08 16:54 | 私のこと