いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

飛翔 新たな年へ

年も新たに、日々も新たに、すべては、風に、水に、さらされて、洗われて、過ぎてゆきますね。年月の流れで、変わっていくのが、自然の流れで、「ゆく川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。。」(*なぜか、50年昔に高校で習った気が。。。何という書名だったかなあ~ ?)と言う事ですかね~。
今年は、酉年とか。私が、つい思い出したイメージは、このブログで以前記載させていただきました
(*いとしきアラカンの2013年5月16日記載「心の傷から立ち直れないあなたへ」)の飛翔のイメージです。誰でも、傷ついたり、失敗したりして、立ち直れない事があると思うのです。もちろん、私もです。でもそれは、あくまで、過ぎ去った過去の事です。たとえ、泥に汚れた醜いアヒルの子であったとしても、今は、沼で汚れた泥をキレイサッパリ洗い流して、自分の翼で、自由に、囚われずに、大空を力強く羽ばたいている美しい白鳥なのです。決して、過去の泥沼をふり返ってはいけません。ずる、ずると過去を引きずってはいけません。大空から、また泥沼に落ちてしまいますからね。白鳥の自分に「愛とリスペクト」を注入して下さい。がんばって上空まで飛翔すれば、もう大丈夫!!大いなる方が、「がんばったね!!白鳥!! もう沼の方をふり返ったって、落ちないくらいおまえは、強く美しくなったんだよ!!」って、受けとめていただけますよ!!
 以上、新年の、自分に向けたイメージトレーニングでした~!!  チャン・チャン!!
003.gif
*心が、強くて、美しくなる事が、生きる目標かもしれませんね。でも、どうしても、ネガティヴな過去から、抜けられない時は、私は、次の様に、イメージします。

 ①沼で、キレイサッパリ、翼を洗います。

 ②それから、そのネガティヴな過去を、鉄の小箱に厳重にしまいこみしっかりと施錠します。1年   間は、決してその箱を開けないと誓います。

 ③とにかく、前だけを見て、上方へ飛び続けます。。。 ほら、綺麗な光が見えてきましたよ!!

d0165579_15162579.jpgd0165579_15181356.jpg
[PR]
by itosikiarakan | 2017-01-10 15:22 | 私のこと