いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

柳に風

日常生活でも、理不尽な事や、まともに考えたらば、筋が通らない時ってありますよね。そんな時に、まともに、まっすぐに、渡り合ったからと言って、かえって、こじれる場合が多くなります。
まあ、対処方法は、人それぞれですが、私は、まず、「かわす。さらす。流す。」「漫画チックなおどけた表現にアレンジ」するなど、なるべく軽やかに表現して、シリアスにならないようにしています。まあ、後は、時が、解決するかななんて、お気楽モードに入ります。(*でも、本当に大切な事は、時期をみて、解決するようにしますけどね。) まあ、「柳に風。」と、軽やかに、しなやかに生きたいな!。。。
012.gif
d0165579_16231151.jpg

[PR]
by itosikiarakan | 2016-11-13 16:00 | 私のこと