いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

ハートとスペード

私の、今感じている事は、案外、人生って、永いスタンスで捉えると、平等に出来ているのかな~という事です。例えば、若い時にすごく優秀な方が、晩年は、いち早くそうではない認識をするようになったり、若い時に目立たなかった方が、晩年は、社会的な活動を積極的にする様子などを見聞きしますと、地ならしをすれば、決算書は、プラマイゼロなのかなぁと感じます。ですから、目先で、比較したり、落ち込んだりしなくても、与えられた、ハートとスペードのカードは、同じ数なのかなとも、思います。運命のホメオスタシスとでも言いましょうか。揺り戻しの力学とでも言いましょうか。だって、「兎と亀」の昔話も、案外、亀さんが、最後には、山の頂上に旗をたてたのですから。。。でも、亀さんは、どんな時も、相手に対して、リスペクトの気持ちを持っていたしこつこつと、自分のできる事は真心をこめて努力を重ねたからですよね~。。。少しは、がんばろうかな~。。。反省。。。011.gif
d0165579_1659233.jpg

[PR]
by itosikiarakan | 2016-11-02 16:49 | 私のこと