人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

ポエムもどき(笑顔のマラソン)

私には、新しい目標ができたよ!!

私はね。マラソンにでるよ!

でも、その、ゴールは、ヘヴンだよ!

大いなる方の笑顔が迎えてくれるその日まで!

大いなる方に、「よく笑顔でがんばったね!」と頭を撫でてもらえるように、がんばるよ!

大いなる方に提出しなければいけない物は、すべてを受け入れても、蝕まれなかった健やかなすっぴんな心だけ。。。

けっして完璧な身体ではなくて、心だけ。。

そのためには、「あきらめなければいけない件に関しては、サラリとあきらめ上手肝心!」

そのためには、「笑顔上手肝心!」

そのためには、「相手を受け入れ、聴き上手肝心!」

そのためには、「ちょうどでなくていいよ」と、「すべてに不完全OK!の許し上手肝心!」

そのためには、「楽しみ上手肝心!」

そのためには、「味わい上手肝心!」

そのためには、「ユーモア上手肝心!」

そのためには、「しぐさ上手肝心!」

機能が、ひとつ、ひとつダメになるたびに、あなたの心から余計な垢が取れていくよ。

自己顕示の垢 競争心の垢 嫉妬心の垢 虚栄心の垢

そのたび、元のすっぴんの心に近づくよ。

赤ちゃんの様に、今現在を笑顔で楽しむ心だけになるまで、きれいに洗って、大いなる方に返そうね。

マラソンの途中から、昔のばあちゃん達の声援が聞こえてくるよ!!

「ちょうどでなくて、いいのわ~年だもの~ちょうどでないところとお付き合いしていかなくちゃね~あやしあやし、だましだましだっちゃ~」

私は、不完全を受け入れる力と、季節と時という自然の摂理を知る力と、不完全を愛しみながら伴走する力を得る。

しばらく走っていくと、また昔のばあちゃん達の声が聞こえてくる。

「もう、何でもいいのわ~」

私は、こだわりを捨てる力を得て、肝心なのは魂だけだと気づく力を得る。

「ばあちゃん達、声援ありがとうね!!私もがんばるね!!」

「私は、大いなる方に喜ばれるような心で笑顔で走っていくよ!!大いなる方は、転んでも笑顔で立ちあがり元気に走りだす人を応援してくれるんだよね!  がんばるからね!!それから、大いなる方は、おもしろい事が大好きなんだよね。何でも、楽しんで味わっていくよ~~!!」

ポエムもどき(笑顔のマラソン)_d0165579_17282820.jpg

by itosikiarakan | 2016-04-11 16:18 | 私のこと