いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

ささやかな七夕

今日は、笹の葉サラサラ七夕祭りですね。そこで、ささやかな七夕飾りをしました。退職した後は、「ばばわんこに、なるぞー!!」と意気込んでいて、夏になると毎日のように、浴衣の帯結びを練習していたのに、近ごろは、着物を着るのは、元旦と七夕と盆の入りの3日だけになってしまいました。でも、「ぜんぜん着ないよりは良いかな」と、自分を励まして、、七夕気分と自分の気分の変化を楽しんでいます。夕食メニューも無理して、がんばって、特別な七夕メニューを作らずに、簡単なきゅうり揉みの酢のものだけを、普段の夕食に、付け加えました。自分の器の中で、力抜いてその時の自然な気持ちで暮らしていきたいです。「ねばならない」に縛られずに、「ありの~ままの♪」自分の本音に正直に。。(あれっ!!、これって、手抜きの言い訳かも!!でも、気分のホメオスタシスで、また、力入れて前進したくなる季節が、来るかもしれません。その時はその本音に正直に進みますね。)012.gif
d0165579_161124.jpg

[PR]
by itosikiarakan | 2014-07-07 15:58 | 和ごころ