人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

皆、生きるのにせい一杯

本音言います。人生生きるだけで充分大変です。誰でも歳を重ねれば、家族に対してお役目をキチンとはたして衣食住をこなすだけでも、心身的にも金銭的にもギリギリラインかもしれません。  そこに新たな負担がやってきたら、避けたくなるのも当然の事です。他人に対してならば避け様と思えば避けられますから。
 過去に、私に対して優しくしてくれた方々のイメージを頼りに、その方々により接近しようとしたら婉曲に断られて傷付いた事があります。
  
   美しい思い出から先の領域に進んでは、いけません。
皆、それ以上は辛いのですから。晩秋に、春の楽しさや優しい人達を思い出して、「春よ!もう一度!」と望んでも、春は来ません。あの時は、すべて春という時期だから出現した事象なのですから。
  
  「いつか逢おうね!! 今度逢おうね!!」も、まともに                                              信じてはいけません。
皆、せい一杯で、よっぽど今後もおつきあいをしたいと思った相手としか逢おうとしませんから。
014.gif


  以上の感想をもって、かえって心からサバサバと許しのモードに入ったアラカンでした~!!003.gif
皆、生きるのにせい一杯_d0165579_11285554.jpg

by itosikiarakan | 2012-09-26 11:10 | 私のこと