人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

ありのままのじぶんとロールキャベツ

アンチエイジング商品の宣伝用冊子から、お気に入りの文章をみつけまた!!ご紹介しますね。「素のじぶんは、我慢したり、悩んだり、落ち込んだりすることがあるかもしれません。けれど、その全部がじぶんです。(私らしさ)というのは、そのときどきの、あるがままの自分をひきうけて、いつくしむことだと思うのです。」*引用 
救われました!!正直なところ、料理が得意とは言えない私は、出来ばえに、一喜一憂で、落ち込んだりすることもありますが、上手にできなければ、自分が許せないのでは、自分が辛いですよね。
上手にできたから、受け入れるひきうけるというのではなくて、たとえ上手にできなくても、それも全部の一部なのだから、まるごとの、ありのままの自分として受け入れひきうけて、いつくしめばいいんだなと感じました。 そこで、朝ドラに影響されて、作ったロールキャベツですが、私だけかもしれませんが、既製品よりは、おいしく感じました。皆さんは、もっと、上手に作ると思いますので、自分の記憶のために、ポイントを記録させてくださいね。◎玉ねぎをじっくりいためる。*我が家は、油禁止なので、ディナーパンで。◎それを、冷蔵庫で冷やす。◎ひき肉に、塩を振り、しっかり、ねる。◎そこに、冷蔵庫で冷やしておいた玉ねぎを入れ、黒コショウとトマトケチャップで味付けして、さらにねる。◎ゆでたキャベツを、二枚重ねて、その上に俵型にまとめた、ひき肉タネをおいて包む。◎コンソメスープで、じっくり煮る。*料理の本参考
058.gif
ありのままのじぶんとロールキャベツ_d0165579_10552456.jpg

by itosikiarakan | 2011-01-26 10:42 | 料理