人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしきアラカン

itosikiara.exblog.jp
ブログトップ

ありのままが素敵

 ブログは、ひさしぶり!! やり方忘れそう!! なぜ、私はブログやりたかったんだっけ?
それは、私自身に確認したいから。。。。今まで、せっかくいろんなこと感じたり、教わったことを
もう、一度味わって、確認して、身につけたいから。。。自分に教えたいから。。。
 11月は、自分を発見する体験が、いっぱいありました。●自分のこだわりと取り越し苦労が強すぎること。  ●無意識の行動が多くて今現在をしっかり確認していないこと。 ●自分をありのままに見せようとしないので力が入りすぎていること。  でも、これが、自分なんです。 まずは、ありのままの自分を、勇気をもってさらして、受け入れて、力抜いて、できることを自分の心に正直に生きてゆけたらと思っています。 逆の立場から考えても、欠点を隠そうとしている人より、ありのままを出してくれる人のほうが、ずっとチャーミング!! どんな人が好きかっていうと、自分の目線が上から目線でなく、(*上から目線くらい失礼なことはないと思う!!だって、それは、「私は正しく賢くそれよりも、あなたは下のレベルです」という、相手を尊重しないメッセージになっているから。)「わかる~!!私もそういうことあったよ!!」と言って、同じ目線にたってくれる人。
さらに言えば、明るく「私は○○だから!!」とある意味、開き直って欠点を笑顔で言える人は、飾り気がなくて、大好き!! やはり、ありのままの姿が、一番素敵!!
003.gif

ありのままが素敵_d0165579_16304161.jpg

by itosikiarakan | 2010-12-14 16:21 | 私のこと